スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷららの口座振替

「ぷらら」から、支払い方法登録の催促ハガキ&メールが届きました。

ネット接続を最近乗り換えたんですが、なぜ支払い方法の登録をしていないかと言いますと。

「ぷらら」の指定支払い方法が、クレジットカードまたは口座振替だから。

クレジットカードは勿論×

口座振替も名ばかりで、実はクレジット会社の立替払い。

NTTフレッツ申込時に、口座振替が可能なプロバイダーの希望を伝えた結果、紹介されたのが「ぷらら」

にもかかわらず、この有様。

どうしたものか。登録期限の6月末まで放置するか。ダメもとでクレジット払いの申込をしてみるか。

・・とりあえずは、ネットが使えているので問題先送り。
関連記事

コメント

ぷららですが…
クレジット・口座振替のほかに、NTT合算請求というのがあるんではないでしょうか?
もしNTTの電話料金を口座振替か請求書のコンビニ払いにしてるなら、
その請求書の中にぷらら分を乗せることができるかと…。
(実はワタクシ、NTTで派遣の仕事をしてまして、ぷららもお勧めしております…
 大きな声で言うと身元がわれてしまうのですが(汗))
よかったら確かめてみてくださいね。
一応、ぷららの支払い方法のアドレス、貼っておきます。
http://www.plala.or.jp/guest/pay/index.html
Re: ぷららですが…
>石ころさん

ありがとうございます。
お教え頂いたとおり、NTT合算請求という方法もあるんですが、自宅の電話がIP電話なので、NTTからの請求が無いんです。今回のネット接続乗り換えと同時に申し込んだ「NTT光電話」の請求とも一緒にできない様です。何か良い方法ないでしょうか?
ひかり電話なら
プロバイダからの050番号のIP電話しかないなら、不可能ですが、
NTTひかり電話なら、市外局番からの固定電話の番号があるはずなので、
NTT(116)へ電話して、請求書か口座振替にしたいと相談してみては
どうでしょうか?
>石ころさん
何度もありがとうございます。相談してみます!
もうダメだ…
今の今までずっと、郵便貯金のぷららのことだと思ってた。

コメント欄を開いて初めてプロバイダーのぷららだと気付きました。

もうろくしてきたのかも…
Re: もうダメだ…
>yuyuponさん

郵便貯金にもぷららってあるんですか?
超もうろく
郵便貯金…
ぷららじゃなくってぱるる…

やっぱりもうろくしてる(笑)
こんばんは!
yuyuponさんの、ぱるるの話、笑っちゃいました(失礼!)
たしかにニュアンスが似てますね。
わかる気がします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。