スポンサーサイト


生命保険に入ろうかな

個人再生がらみで、長年加入していた生命保険を解約するハメになり、それっきり無保険状態。
・・解約返戻金は結構な額ありましたけど。

そろそろ入らないとな。家族も居るし。

当時加入していた保険は、加齢に伴って保険金を減らし、保険料を一律に保つタイプ。

子供の成長に従い、万一の時に必要なお金も減るだろう、という理屈。

やや強引な理屈のような気もするが、教育費のピークは高校~大学かな。成人したら確かに必要ないし。

今は小学生と園児なので、今のうちに貯蓄しておかないと。

ギリギリのタイミングでの個人再生だったと、つくづく感じます。

とりあえず、生命保険の資料請求でもしようかな。保険金3000万あれば家族で生きていけるかな。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

