スポンサーサイト


1万円と12億円の差

岡山県で愛知県警の29歳警官が75歳女性のバッグをひったくって逮捕されました。

ニュース曰く、銀行からの250万の借金が要因らしい。

ひったくったカバンには1万円入っていたらしいです。

一方で、みずほ銀行の元行員が顧客らから約12億円の投資詐欺をはたらいたとのニュースも。

ひったくった1万円と詐欺の12億円。

刑罰の差はどのくらいなんでしょうか。
関連記事

コメント

恥ずかしながら…
その警察官は愛媛の警官です(地元なので記憶してました)。
しかも高校生に取り押さえられたんですよね…。
金額の差も大きいですが、詐欺と強盗の差もあるでしょうね。
強盗は下手をすれば相手を傷つける場合があるので、
考えようによっては詐欺より罪は重いかも?
銀行員は職権乱用。警察官は、市民の平和を守る立場と逆のことをしてしまってますよね。
そういう自分の借金も褒められたことではありませんが…。
「人」と「お金」
>石ころさん
愛媛県でしたか、失礼しました。?と言うのも変ですが・・

意識して見ると、「お金」が絡む事件・ニュースが本当に多いですね。
世の中、『人』ではなく『お金』中心に動いている気がします。

管理者のみに表示

トラックバック

