スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏】マンション買っておまとめローン

マンションを買って、住宅ローンで借金を「おまとめ」

怪しさ全開の「おまとめローン」ですが、堂々とホームページを立ち上げて営業しています。

「おまとめ」に使わない場合は、キャッシュバックもできるらしいです。

しかも数百万単位で。

営業しているのは不動産会社。

マンション購入を斡旋し、住宅ローンも斡旋し、そこで裏工作。

詳しい仕組みは分かりませんが、普通では有り得ません。

想像するに・・・

まずは、不動産会社が借入抹消資金を貸し出して、借金を返済。
※借金あると住宅ローン審査が通らないので。

銀行にはマンション価格を上乗せして審査を出す。(この上乗せ分が借金返済資金に相当)

マンション価格を上乗せするのか、または、同時に架空のリフォームローンや諸費用ローン、買替えの残債抹消ローンなどを申し込むのか。

いずれにしても、余剰金を出すためには、何らか架空の見積もりが必要。

まともな銀行が片棒担ぐとは思えないので、怪しい金融の高金利の住宅ローンを組まされるとか?

それならば納得できる気がする。銀行は無理っぽい。バレたら担当者のクビ飛ぶもんね。


しかし、こんなに堂々と営業して大丈夫?
関連記事

コメント

はじめまして!!
「おまとめローン マンション」でググッたらたどり着きました。はじめまして!!
いや~たこやきさんはするどい!!!
想像している前半は正解ですよ!!

こういうことを今までやってきたせいで数年後には、
日本版サブプライムローンが来ると予想してます。
Re: はじめまして!!
>所長さん

後半が気になります。全貌が知りたいですねぇ・・
まだ、サブプライム来ますか!?自衛しないと痛い目あいますね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。