スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまとめローン詐欺未遂(3)


30分後に再び電話。

「なんとか、上司に了解もらいましたので。」

「ありがとうございます!」

・・まんまと騙されてます^^;

「では、手続きをご説明しますので、メモよろしいですか?」

・・ここからが核心部分!

「当社に来店頂く必要はありませんが、本人確認と契約手続きの必要があります。つきましては、当社の提携金融機関の自動契約機が全国にあります。○○様のお近くですと、○○駅前にありますがご存知ですか?」

・・提携も何も、ア○ムの無人契約機。そりゃ全国にあるわ。

「そちらで、本人確認と契約手続きを行って下さい。必要書類は免許証の類、あと、郵便局でエクスパック500を購入して下さい。」

・・エクスパック500、あらかじめ郵便局で500円で購入すれば、中身を入れてポストに投函するだけで色々送れる便利な大型封筒。何に使うのか分からないが、必要と言われて、とりあえず購入。

「明日ご都合いかがですか?・・では、明日○時に○○駅前の自動契約機に行って下さい。到着後にお電話いただければ、操作方法や後の手続きを案内します。」


この日はこれで終了。翌日、会社を抜け出して自動契約機で待ち合わせ予定。
会社の帰りにエクスパック500を買って帰宅。

(つづく)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。