スポンサーサイト


待つという選択

妻がバイトを始めて1ヶ月程が経ちます。

今のところ、順調に通っています。


以前は、「お金が無い」「子供に手が掛かる」との理由で、ず~~と自宅でこもっていました。

アメーバピグとネットショッピングの毎日。

現状に対する不満とストレスしか生まれない、極度に不安定な毎日。


働き出したきっかけは「お金」でしたが、働くうちに、忘れていた「向上心」や「自己実現欲」が現れ、

ありたい自分、それを叶える職場を探し始めました。


そして今日、希望していた職場の内定を得ました。


「前向きに頑張っていると、いい事が起こるね♪」


何度も、何度も、妻に伝えようと試みて叶わなかった言葉。

自ら気付いてくれる事をずっと待ち続けていた言葉。

今日、妻の口から聞くことができました。


この気持ちを、精一杯応援しょうと思います。

「待つ」という選択は正しかった。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

