スポンサーサイト


ブラックでも通販の後払いは可能だから困る

最近、妻がバイトを始めました。


私の個人再生と同時に、妻も任意整理しました。

OMC等のショッピングローンが主です。

一緒に再生債権に入れることができればよかったのですが、名義が別なので、不可能。

よって、妻自信で任意整理をし、返済はまだ続いています。


夫婦でブラックなので、借金が増えることはありませんが、ネット通販の後払いが溜まります。


で、妻が、バイトを始めました。

さすがに、溜まった額がマズいと考えたのでしょう。


節約して専業主婦より、働いて欲しいものを買う、を選んだようです。

なにもせずネット買い物をされるよりは、マシかな、と思っています。

恐らく、稼いだ分は自分で使うので、家計収支は±0ですが、「働く」ことで新しい人間関係が生まれたり、「お金」に対する考え方が変わったり、トータルでマイナスでは無いだろう。と期待しています。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

