スポンサーサイト


自転車の買い替えを断念しました。

駅まで通勤用の自転車が笑うほどボロボロ(笑

チェーンのたるみと錆びがハンパないんです。

ギ~コ、ギ~コ、ギ~コって感じで。

以前は、段差のショックで外れていたチェーンが、今や、行きと帰りで外れます。

お陰で、チェーンの復旧テクは上達しました。

指1本、1回しで、サクッと復旧♪


とはいえ、駐輪場を見渡す限り、ベスト5に入るボロさ。

※上には上がいます。でもチェーンのたるみはマイチャリがNo1!


で、ちょうど子供手当ても入るし、買い換えよう!と思って妻に言うと、すでに子供手当ては無かった(ToT)

どこ行った?子供手当て??

化粧品やベルーナの請求書が溜まっていたので、嫌な予感がしましたが、やっぱりって感じで、

いっこうに収支改善の気配が無い、我が家です。

浪費癖は、チェーンのように、即復旧♪とはいかない、根深い問題です。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

