

ブログタイトルを考える

サラリーマンのネット副業をネタに、新しいブログを書こうかと考えています。


まずは、タイトル(ブログ名)を考えよう!

SEOキーワードは「サラリーマン」「副業」

Google Adworsキーワードツールでは、月間検索ボリュームが 8900件

最多キーワードは

「副業」「在宅」14,800

「副業」「ネット」9,900

ですが、自身サラリーマンなので、ネタもそっち系になるので、ここは「サラリーマン」で。


あとは、エッセンスワードを加えて、検索結果やブログランキングで目立つように。

あと、ブログのコンセプトを表現できるように(ブログのコンセプトはだいたい決めています)


サラリーマンの「副業マニュアル」「副業生活」「副業計画」「副業への道」「副業講座」…

といった感じで、単語を併せていきます。

マニュアル、講座と言うほどノウハウは無いし、ちょっと違うなぁ、、とか

教えると言うより、自分も一緒にやっていこう!という感じなので、副業倶楽部とかどう?、、とか


結局、5時間程費やすも、決まらず。今に至る(笑)


明日も仕事なので、通勤電車の吊広告でも眺めながら考えます(^^)v
関連記事

コメント

た、たこやきさんがふ、復活してる・・・

すごい!!!

明日のヤフーニュースのトップや!!!

ところでいかがお過ごしですか??
Re: タイトルなし
所長さん

ごぶさたしております^^;

想定外のリアクションありがとうございます。

個人再生を終えて1年経ちました。

が、相変わらず、過ごしております^^;

でも、大丈夫です!借金できませんからwww

お蔭様で無借金経営が続いております。引き続きよろしくです!!

管理者のみに表示

トラックバック

