スポンサーサイト


私のアフィリエイトの歩み

個人再生のブログでしたが、アフィリエイトブログになってきました^^;

まぁ「お金」つながりってことで。。


私がアフィリエイトを始めたのは10年程前。

当時はブログが無かったので、ヤフオクでホームページビルダーの違○コピーを1,000円位で買って、ホームページを作りました。(当時は怪しいコピー商品が平然と売られてましたね)

SEOキーワードを考え、タグを埋め込み、新聞配達のバイクの音が聞こえる頃まで、せっせと取り組みました。

儲けたい意欲と、ワクワク感、作る楽しさ、アクセス増の喜び、いろいろ重なって頑張れました。

初めての売り上げが出たときは、感動しましたね!A8ネットだったと記憶してます。


そのサイトは今も現役ですが、1年前を境にアクセス・売上ともに下降。

暫くの間は、Google検索で1ページ目をキープし、継続的に売上が、ありました。


売上と言っても、月に1~2万円程度ですが、ブログではないので放置して2万円なので楽でした。


そのサイトとは別に、ブログをいくつか。

1日100件のユニークユーザーがあれば、GoogleAdcenseで、月1万円位になります。

累計では60万円位になりますが、毎月の事なので生活費に消えてしまいますが。

家計と別口座にしておけば良かったと、今更後悔しています(笑


ただ、本業が忙しくなると更新が疎かになり、暫く放置。

そして、余裕ができた時に、また再開。を繰り返していました。


そうしている間に、SNSが興隆を極め、乗り遅れて今に至る。です。

で、再開宣言をしてSNS活用含め、アフィリエイトに取り組もう!と決心した訳です。

長くなりました^^;

よく分からない話ですいません。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

