

エッジの効いた自分を見つける作業

本業が忙しく、残業が多い。今、帰宅して遅い晩御飯。

アフィリエイトで稼ぐ宣言をしたので、とりあえずPCに向かっています。


宣言以来、あれこれネタを模索していますが、まずは、改めて「自分の棚卸し」から始めました。

「自分の棚卸し」=自分にしかできない事、強み、本当にやりたい事を列挙する作業。


棚卸しによって、いくつかのキーワードが見つかる。

そのキーワードを、足したり、クロスしたり、または違うキーワードを加えたり。

そうするうちに、エッジの効いた「自己表現」キーワードが見つかる。


それをもって、ブログ等によって、自分を「商品」として発信していく。

その情報の、魅力や特殊性が評価を得れば、「自分」の価値が上がり、商売につながる。

といった流れです。少し抽象的になりました。


なかなか、エッジが効かない^^;
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

