スポンサーサイト


車って本当に必要?

こんばんわ。たこやきです。

○本日の支出○
昼弁当250円だけ

もうすぐ給料日です。なんとか持ち堪えました。

予想外の臨時収入もあり、子供の教育費や車の保険も払えそうです。免許の更新料も。

車は改めて考えると維持費が高い・・・

車って本当に必要なのだろうかと最近考えています。

ネットの普及と物販の競合激化で、宅配サービスも充実しています。

イトーヨーカドーの、注文後3時間でチラシ掲載1品から宅配してくれるサービスには驚きました。
妻が早速使ってました。

カーシェアが徐々に広がり始めていますが、いい試みだと思います。
自動車メーカーさんは複雑だと思いますが。

都心部に住めば車は必要ないかな。公共交通機関で充分かも。
関連記事

コメント

あまり必要ないですね。
それなりに都心に近いところに引っ越す時に手放しました。
クルマを所有するよりもレンタカーの方が年間費用は
明らかに安いですし。

しかし、自動車関連メーカーなので自分で自分の首を
絞めてるようなものなんだけど…
Re: タイトルなし
>yuyuponさん

そうですよね。
一家に一台が当たり前の様に思ってましたが、冷静に考えれば無駄が多いですね。
自宅近くにレンタカー屋があれば、完全に必要ないですね。

管理者のみに表示

トラックバック

