

幸せはお金で買えると思いますか?

幸せはお金で買えると思いますか?

私の答えはYESです。妻も同じ答えです。

妻が離婚などと言い出したきっかけもお金です。

もちろんお金だけではありません。

育児ストレス、夫婦関係、人生観・家族観の相違、嫁姑問題、子供の教育問題・・・
家族内で起こり得る様々な要素が複雑に絡み合い、負の連鎖を引き起こし、現実逃避願望が生まれ「離婚」という解決を求めるようになります。

しかし、それら「負の連鎖」をギリギリのところで保つのがお金。

「現状維持」が「幸せ」だとすれば、その役割を「お金」に頼らざるを得ないのが今の我が家の状態です。

毎月あと5万あればなぁ・・・

早くこども手当てが欲しい!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

