スポンサーサイト


深夜のトイレで・・・(ヒヤ汗;

一人で夜更かしをしていた私。

深夜、寝る前にトイレに行こうと。

ん?


トイレの鍵が閉まってる。電気も付いたまま。皆寝てるのに・・・

ゾ~ッと、背筋が寒くなり、とりあえず廊下の明かりを付けた。

ともあれ、まずは空けようと。
外からもドライバーで空けることができるタイプなので、近くにあったスプーンで。

少し廻すと・・・

グッと元に戻る。 ヒエェェ~ 何で閉まんのさ~(ヒヤ汗;

まさか、妻が思い詰めて深夜のトイレに閉じこもってるとか。


寝室を覗きに行くと全員寝てる様子。

オイオイ、マジすか;; こんな深夜に、勘弁してくれよ・・・ 何が?

今度はドライバーでガシっ!

カチャッ

空きました。

!!!!どりゃ!

思い切ってドアを空けると・・・ 何もいません。


鍵をよ~く調べてみると、施錠した状態でドアを閉めると、そのままロックされてしまう構造。

・・・!!あいつの仕業か!2才の三男。

そういえば、寝る前にトイレの前でウロチョロしてたな。

鍵をいじってそのまま閉めたに違いない。


とまぁ、オチは何てことのない、ホラーな出来事がありました。

しかし、不良品じゃないか、この鍵。外から空くからいいのか?
関連記事

コメント

三男は・・・
2歳の三男さん、将来有望ですねwww
頭がいい!!

私は小学校低学年の頃、
家の鍵を忘れたので近くの工事現場で針金をもらって、
加工して家の鍵をピッキングして開けました。
褒めてもらえると思ったのに、
親はマジギレ。

こういうので怒られると、
その後何も出来なくなって、想像力が無くなります。
いたずらっ子は好きなだけいたずらさせてあげてください。
Re: 三男は・・・
所長さん

その話、よく分かります。
自慢げな顔のやり場に困る瞬間。私もありました。
今でも憶えてます。
と言うか、所長さんの話でフラッシュバックしました(笑

想像力の産物なんですね。気を付けます。

管理者のみに表示

トラックバック

