スポンサーサイト


ブログライターになりました

営業職になり、平日が休みになりました。

平日は子供達が学校で居ない分、比較的自分の時間が取れます。

なにかしようと思い(もちろんお金儲けですが・・・)、ブログライターなるものに挑戦してみることにしました。

ブログライターとは、広告主の依頼に応じてブログ記事を書いて報酬を得る仕事。
仕事というか、アフィリエイトの類です。

ブログライターさんが、収入を公開しているブログなんかを見ていると、
概ね1記事書いて50円~300円の地道な作業。
それでも、月に1万~2万位の小遣い稼ぎになっているようでした。

それだけ貰えれば充分ですが、どれくらい時間が掛かるのか。ここがポイント。

恐らく、専業主婦が多いと思われますが、私の場合ブログに充てられる時間は帰宅後の1時間程度。
果たして1日1時間でどのくらい稼げるのか。

1時間で1000円位になるなら時給にしても悪くない。

早速、ブログライター専門のアフィリエイトサイトに登録!

複数あるので片っ端から登録。(その前にブログが1つ必要ですが)

そして、今日の収入!

8記事書いて、955円でした。

多いのか少ないのか・・・微妙

時間は2時間位掛かりました;; いやもっとかな?
慣れれば半分の時間でいけると思います。

あとは、広告量が多くないので、継続的に記事依頼が出るかどうか。

今日は初だったので、既存の記事依頼に対して片っ端から書くことができましたが、明日以降は新規の記事依頼が無いと、時間はあっても書くことはできません。

その辺を考えると、毎日地道に作業をして月1万になれば御の字かな。

結果報告します!

関連記事

コメント

すごいですね!!
私は自分のブログですら
ネタに困った時は3時間位掛かります。

それが1日8記事って・・・
不慣れな記事の場合3時間×8記事=24時間

955円÷24時間=時給39円

刑務所内労働の時給より低いんじゃ・・・
私には無理だ。

たこやきさんのブログは面白いし、
読んでて楽しいので向いてる仕事ですね!!
頑張ってください!!
Re: すごいですね!!
所長さん

ブログが面白いと言っていただけるとホント嬉しいです♪
ネタが無いと更新大変ですよね。

身の回りで何か出来事が起こると、

「よしっ今日のブログネタ確保!」

って、まず思っちゃいます(笑

管理者のみに表示

トラックバック

