スポンサーサイト


ビジネスチャンス

中古オフィス用品の買取り量が急増しているそうです。
昨年の1.5倍だとか。
倒産、業務縮小、派遣切り。

不動産の競売も増えています。
個人のローン破産です。
任意売却を生業とする業者も増えてきました。

競売物件を安く買い取り、リフォームして再販売する仲介業者は景気が良いようです。
新築住宅は高くて手が出ない、給与の不安もある。手頃な中古住宅に流れます。

節目が変われば、新たなビジネスチャンスが生まれます。

過払金返還請求の弁護士もその一つ。
節目を読んだのが、アディーレの石丸弁護士。

身近にもあるはずのビジネスチャンス。
私にはそれに気付く能力が、悲しいかな備わっていません。

どうしたら「気付き」は得られるのでしょうか?
(神がかり的な「お告げ」じゃないですよ。必然的な「気付き」)

関連記事

コメント

難しいですよね・・・
自民党が大敗した時、
事務所整理で業者がわんさか。
ゴミの中には新品に近い冷蔵庫やテレビも・・・
大きな机やきれいな椅子も一杯。
オフィス用品業者にとっちゃ宝の山でしょうね。

一般人が情報に気付くのは極めて難しいですよね。
私がやってる投資にしてもやはりニュースや新聞では遅いわけで・・・

そんな情報を先取りできる人脈、
ある程度の想像力や度胸も必要な気がします・・・
Re: 難しいですよね・・・
所長さん

所長さんがおっしゃる通り、自分だけの「気付き」だけでなく、人脈が必要なのかもしれません。
3人寄れば文殊の知恵といいますもんね。

管理者のみに表示

トラックバック

