スポンサーサイト


個人再生しても使えるカード?

JCBからカード利用明細が届きました。
個人再生ブラックの私に。

何で?

カード年会費1312円

2~3年前、紳士服を買うときに作ったJCB提携カードの契約だけが残っていたようです。


・・・そういえば、個人再生の手続き中に


再生計画の添付資料として、直近1ヶ月分の銀行の利用明細を求められました。

提出しようと明細を見ると、「ジェイシービー」の引き落としが。
再生計画の申立・開始決定も出ていたので、当然カードなんか使いませんし、手元にカードもありません。

何で!!ジェイシービーって。どこのジェイシービー?
こんなの裁判所に出したら絶対突っ込まれる!

思い当たる節は、妻のネットオークション。服を買った店名が「ジェイシービー」とか?

妻に確認するも分からず。

結局そのまま提出しましたが、お咎めなしでした。


こいつの仕業だったか!

でも、もし手元にカードが残っていれば、使えるってことですよね?
使いませんけど。

JCBは再生債権者ではないので、自主的に信用情報に照合しなければ分からないのだと思います。

有効期限が過ぎれば更新されずに自動解約になるか。

解約の電話しようかな、会費勿体無いし。

「個人再生したので契約解除して下さい」って電話したらどうなるのかな?

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

