スポンサーサイト


ブログのコメントに感心

いつも拝見しているブログのひとつをご紹介します。
石ころさんのブログです。
自己破産白書

自己破産を進められており、先日免責許可が出たそうです。
コメントにいつも丁寧な返信をいただき、記事からもまじめな人柄が推し量られます。

今回ご紹介したのは、最新記事のコメントについて
やっと連絡がきました!
この記事は、待ちに待った免責許可の連絡が届いたというもの。
お祝いや、ねぎらいのコメントが多く寄せられています。

本題です。
そのコメントへの石ころさんの返信に感服しました。
ひとつひとつのコメントに対し、実に丁寧に返信されています。

ブログがバーチャルではなく「人間同士のつながり」であることを忘れてはいけないと思いました。
顔は見えませんが、その分、心が見えます。

毎日更新にこだわらず、心が動いた時に、その動きをありのままに伝える。
この方がいいかな、とも思いました。

・・・ブログ。奥が深い。
ブログとは、、、

「日記」は本来、書き手だけの特別なもの。
誰にも見られたくない。自分だけの秘密。心の内。
それを公開しているから奥が深い。

心の内を公開する。知らない人に。でもいつの間にか知らない人が、知らないけど友人になる。
周りの知人が知らない事を知る、知らない友人。
自分のことを一番よく知る、知らない友人。
なんだこれ・・・

関連記事

コメント

びっくりしました。でもありがとうございます。
いつものように、たこやきさんのブログに来て、
自分のことが紹介されてたので、びっくり(笑)
照れくさいですが、嬉しいです(〃▽〃)>

昨日、免責許可の報告を書いて、
今日帰ってきたら、コメントがいっぱいあって、
それがとても嬉しかったので、即コメ返しをした次第です。

思うんですけど、みんな忙しい中、気にかけてくださり、
貴重な時間を割いてコメントを入れていただいてると思うので、
それを思うと、感謝の気持ちが湧いてくるのです。

たこやきさにも、たくさんコメントをいただき、感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
Re: びっくりしました。でもありがとうございます。
石ころさん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
感謝の気持ち。大切ですね。
石ころさんのブログには、いつも気付かされる事が多いです。

管理者のみに表示

トラックバック

