

個人再生中の賃貸入居審査

転勤で自宅マンションが空家になっています。
もったいないので賃貸に出そうと画策。

本社に戻ったら、家賃分で学区の良い戸建を借りて住もう。
築古さえ許容すれば家賃同等で物件もあるし。
転勤中は家賃収入があり、戻っても広い戸建に住めて一石二鳥!
賃貸管理会社やリフォーム会社の目処も付けて後は契約だけ。

??そういえば入居審査ってどうよ?
今の住まいは転勤社宅で会社名義なので問題なかったが・・・

調べてみると
エイブルは信販系保証会社の利用を条件とするケースが多いようで微妙。
オリコカードでの家賃支払いを条件にする大手賃貸会社は完全にアウト。
カードを拒否して保証会社を選択すれば信用情報はクリアできそう。
地場の不動産屋が管理する物件はOKかな。
などなど・・

いずれにしても、希望の物件が見つかったとしても、すんなり入居審査OKとはいかないようだ。
最悪、どこも借りられず、自宅にも住めず路頭に迷ったり?

当たり前ですが信用がないと大事な時に問題が生じますね;

??息子の大学での下宿は大丈夫か?
今、小学4年生だから・・8年後。個人再生は10年ブラックらしいので、これも微妙だな;
関連記事

コメント

賃貸
体調は大丈夫ですか??
ブログって不思議なものですね・・・
文字だけの付き合いなのにリアルで心配になりますww

先月、月200万稼ぐデイトレーダーが
賃貸借りれないって嘆いてました。
「社会的信用」って面倒臭いですね。
Re: 賃貸
所長さん
ご心配いただいてありがとうございます;;
良くならないですね。
土日の休みで改善しなければ病院行ってきます。

実は人間ドックの結果で気になることがありまして・・

管理者のみに表示

トラックバック

