スポンサーサイト


思い出づくり

シルバーウィークが終わりました。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は、旅行に行くお金も無いし、行楽もタダでは無理なので、前半は近所のスーパーや公園でごまかし、最終日の今日、勤務先で貰ったチケットで野球観戦に行ってきました。

野球の帰り道。長男が、
「今日何曜?」と聞くので。

「水曜やけど。何で?」

「良かった~、日記に野球に行ったこと書けるわ。」

「???」

長男に聞くと、小学校で毎週金曜日に今週の出来事を日記に書くそうです。

危ないところでした。
今週は大半の生徒が連休の行楽ネタでしょう。

そんな中、「宿題をした。家でゲームをした。」になるところでした(汗)

幼少期は、子供の記憶が薄いので、自宅でゴロゴロ過ごしても良かったんですが、小学生ともなると家族との思い出を蓄積し始める年頃。
私も小学生の頃、家族で行った遊園地や観光地は断片的ですが覚えています。

小学校に入ると学費は安くなりますが、学校の進級だけではなく「人間」の成長に伴って年相応にお金が掛かるもんですね。

借り入れは計画的に。
関連記事

コメント

小学校
小学生の頃は、休みになると父親と日本1周したりしてました。

そういうのって、今になっても忘れないものです。
私も子供ができて、小学生くらいになれば、
色んな体験をさせて、思い出を一杯作りたいです。

それはそうと、嫁が実家から帰ってきません。
よほど居心地が良いらしく、有給を2日間とって、
日曜に帰って来るそうです。

いつの日か、永久帰省してしまうのでは?と不安ですww
Re: 小学校
実家は居心地いいですもんね~
やはり生まれ育った土地、家が一番です。
でも巣立つ日が来るのも、これまた人生。

管理者のみに表示

トラックバック

