スポンサーサイト


我が家の評価

「幸せな家庭」
難しいです。
明確な指標が無いので項目毎に評価してみました。(★5段階評価)
『資金力』★
しばらくの運転資金は個人再生で目処。貯金は0円。完済後に再起を目指す。

『子育て』★★★★
3人共健全に育っている。聞き分けも良い。兄弟関係も良好。

『教育』★★★
一般レベルには達する。中の上。但し、一流大学を狙うポジションにはない。

『夫婦関係』★
不明。不明であることが問題。

『夫婦各々の幸せ』★
幸せとは・・・

『リスクヘッジ』★
リスクだらけ。

こうして見ると、子供に偏りがあります。
子育てが一段落すれば、他の★が増えるように努力しないといけないですね。

より一層、家庭での夫のマネージメント能力が問われます。
家庭をマネージメントするという意識が今まで欠如していたように思います。

関連記事

コメント

「夫婦各々の幸せ」ww

たこやきさん!!!
「好きだ!!!」と叫びましょう!!!

たこやきさんにアドバイスをもらった後、
私も実践してみましたが、
「バッカじゃないの!!」で終了しました(泣)

ただ、その数日後の花火大会で、
私がおにぎりを作って嫁を誘ったのですが、
後日、嫁のブログを盗み見すると、
「今日は、ウチの人がいつもと違って嬉しかった」
と書いてました。

やっぱり、普段しないことをするのが一番ですね!!
少し、仲が良くなった気がしますww
Re: 嫁
所長さん

昨日、妻にブログ記事の話をしました。

「子供は★4つやけど、夫婦は★1つやねん。法子(妻仮名)が幸せかどうか分からんし。」

と、さらっと聞いてみた。

「なんで1つなん?幸せやで。」

!!!

と、言うことで★★★★4つに変更します。
(手前味噌でスイマセン)

心の叫び?で改善の兆しです。言霊。
なんか・・・
たこやきさん家に、ものすごい幸せを感じるのは私だけでしょうか?
いや、この夫婦の会話を読んだ人は全員がそう思うはず。

なんかメチャクチャ感じいいじゃないですか~~ww

Re: なんか・・・
油断せずに、「気付き」を大切に感度を高めて日々生きていきます。
意識しないと感謝の気持ちを忘れてしまうので・・・

足元をすくわれないように(汗)

管理者のみに表示

トラックバック

