スポンサーサイト


NTTBフレッツのサポート

ネット接続不具合で更新できませんでした。
今日、会社の昼休み抜け出してサポートに電話をして何とか復旧しました。
が・・速度は遅いままです;;

で・・サポートですが
サポート窓口のフリーダイヤル。携帯、IP電話は利用不可。

うちは、ネット&IP電話のダブル契約であるがために利用不可。
ネットだけの契約なら一般電話から利用できます。
これっておかしくない?まぁ何らかの都合があるんでしょう。

仕方なく、もう一つの0570で始まる携帯専用に電話。

「都合により電話番号が変更になりました。0570-○○○-○○○にお掛け直し下さい。」

まぁ変更もあるわな。
仕方なく、案内の番号に電話。

「AUをご利用のお客様はこの電話番号をご利用になれません。」

・・・まぁそんなこともあるわな。って!おかしいやろ!どうしろいうねん!

なんでサポートで四面楚歌!?連絡取れず?
仕方なく、携帯から03の通常番号に電話。きっちり通話料取られました。

?IP電話から03に掛ければいいじゃん。・・ダメですIP電話も不具合で使えないので。

で・・1時間強、電話越しにルーターの再設定やらPCの再設定やらを繰り返し、何とか復旧。

しかし遅い・・何で?
関連記事

コメント

そうでしたか…
私の地域では、IPカスタマセンタ0120-○○○-○○○をご案内すると、
携帯からつながるのですが、たこやきさんの地域ではまた違うのかな?
プロバイダやスカパーなども含め、サポートやお客様相談窓口にかけると、
つながるまで待たされる時間もイライラしますよね。
何とかしてほしいですね(・c_・` )
Re: そうでしたか…
本日無事復旧しました。
一時はどうなることかと思いましたが・・
故障窓口の対応は迅速で助かりました!

管理者のみに表示

トラックバック

