

今日から禁煙だ!!!

突然ですが禁煙します!!!!!!

妻には内緒です。
挫折したら何を言われるか分からないので、成功の目処が立ってから大々的に宣言します。

今で禁煙7時間です。
このまま吸わずに寝れば、明日の朝で12時間。
・・・って、時間単位でカウントしてるようじゃ先が思いやられるなぁ。

最後の別れの1本は、長年の想いを込めてもっと大切に吸っておくべきだった(涙)
友人と別れるような寂しさが込み上げてきます。
タバコのあった風景が、タバコと共に友と語り合った時代が走馬灯のように・・・

あぁ、、ダメだ。幻覚症状が・・

明日になれば、この記事は消えてる可能性があります。
関連記事

コメント

ファイト!
禁煙パイポまで買っておきながら禁煙できない私。
なので偉そうなことはいえませんが、応援したいと思います。
以下、リンク貼らせていただいてるたけぽんさんの「禁煙ノートブック」から抜粋です。
ニコチンが抜けるまでの3日間が勝負のようですよ p(*^-^*)q

①1分禁煙すると、タバコのダメージから回復しようとする機能が働き始める。
②20分で血圧は正常近くまで下降する。
③脈拍も正常付近に復帰する。
④手の体温が正常にまで上昇する。
⑤8時間で血中の一酸化炭素レベルが正常域に戻り、
 血中酸素分圧が正常になって運動能力が改善する。
⑥24時間で心臓発作の確率が下がる。
⑦48時間で臭いと味の感覚が復活し始める。
⑧48~72時間でニコチンが体から完全に抜ける。
⑨72時間で気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になる。肺活量が増加し始める。
⑩2週~3週で体循環が改善する。歩行が楽になる。肺活量は30%回復する。
⑪1~9ヶ月で咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善する。
⑫5年で肺ガンになる確率が半分に減る。
⑬10年で前癌状態の細胞が修復される。
Re: ファイト!
石ころさん

詳しく教えていただいてありがとうございます。
禁煙すると良いこと尽くめですね!
がんばります!

管理者のみに表示

トラックバック

