スポンサーサイト


インドア派夫婦

本日は晴天ナリ。
よって、家族で観光しようという話になり、車で1時間程度の観光スポットをチョイス。

車に乗って、カーナビに目的地セット完了!さぁ、Let's GO!!

カーナビ 「目的地まで、およそ130kmです。1時間40分程かかります。」

「・・・」 暫し沈黙

「・・・遠くね?」 と奥さん

「・・・そうね。」

夫婦の総意で近くの公園に行き先変更。
しかも、太陽が眩し過ぎて1時間程で逃げるように帰宅。

根っからのインドア派夫婦だ。
関連記事

コメント

ありがとうございます。
こんばんは。
以前に、コメントより質問させてもらった者です。
返事遅れまして、すみません。
たこやきさんの、リアルかつ明確なご回答大変参考になりました。ありがとうございました。

そこで・・・、私なりにいろいろ考えた結果、やはり妻に隠れて再生は無理だなぁ~、という結論に至りました。。。弁護士からも言われたし、またこまごまとした家計など私一人では無理っぽい。

なんといっても、隠れてコソコソするのは精神的にちょっと辛い。。。

そこで、思い切って借金のこと、個人再生をしようと思っていることなど、話しました!!

妻は、なんとな~くわかっているようでした。
ここ最近私の様子がおかしい、と感じていたようです。こっちが、拍子抜けするくらいあっけらかんとしてました。
「400万の借金が、100万になるならおいしいじゃん!!」とまで言っています。^_^;
(まだそうと決まったわけじゃないのに・・・)

とにかく、妻に全てを話したことで、今までうじうじ悩んでいたのが嘘のようにスッキリしました。今は、完全開き直り状態で、ブラックでもなんでもなってやる!って心境です。(^^ゞ

今週中に弁護士事務所に行く予定ですが、司法書士事務所にも予約をしました。個人的には、弁護士に依頼しようと思っているのですが、その司法書士事務所はネットで見つけてちょっと気になりました。
以前、ブログでも書かれていたと思いますが、弁護士と司法書士との決定的な違いはなんでしょう?
また、債務処理が得意な弁護士、不得手な弁護士ってあるんでしょうか?あるとすれば、どこで判断したらいいのでしょう?

長々とすみません。また、気が向いたときにでもお願いします。m(__)m

気になる司法書士事務所です
---> http://www.o-hamada.jp/index.html
Re: ありがとうございます。
KKさん

奥さんにもご相談され、スッキリされたようで何よりです!
さて、ご質問の件ですが・・

> 以前、ブログでも書かれていたと思いますが、弁護士と司法書士との決定的な違いはなんでしょう?

弁護士と司法書士の違いは、訴訟代理権の有無など・・、すいません、詳しくは分からないので、下記ご参照下さい。
私は、費用が同等だったので、念のため弁護士にしました。
万一、再生手続き中に不測の事態が生じた際に、頼れるのは弁護士かなと思い。

http://www.adire.jp/point_chigai.html
http://www.saimuseiripro.com/140/

> また、債務処理が得意な弁護士、不得手な弁護士ってあるんでしょうか?あるとすれば、どこで判断したらいいのでしょう?

実績が第一だと思います。
再生手続きの進捗は「裁判官の判断次第」ですので、
「管轄○○裁判所の○○裁判官なら過去に同様のケースで認可事例があるので大丈夫です。」
なんてコメントが弁護士さんから出れば心強いですよね。

ホームページがあれば実績をアピールしていると思います。
また、個人再生に実績の無い(慣れていない)弁護士さんは質問攻めにすれば、ボロが出ます。
ボロは出さないかもしれませんが、杓子定規で曖昧な回答が多くなります。

ご参考まで。
手続きが無事に終わるといいですね!

管理者のみに表示

トラックバック

