

夏休みの工作

夏休み2日終了。
連日のぐずついた天気で、近くのイオン界隈をブラブラして終了。
明日は天気が回復するようなので、近くのプールで「夏の思い出」を作りに行く予定。

今日は長男の夏休みの工作をお手伝い。お手伝いと言っても、
お手伝いと言っても、いざ作り出すとオヤジが本気モードになってしまい、大半作っちゃいました。
息子は隣でマンガ読んでました。

「ボク何したらいいの~」

「ん~~、じゃあ、見学」

今年は「電流イライラ棒」を自作。
設計図らしきものを描き、ホームセンターで針金やらブザーやらボルトを買い、親子で楽しく製作(?)

我ながら良い出来。
基本機能は完成したので、明日はモーターと電球買ってグレードアップする予定。

結構楽しい♪
何がいいって、「宿題」の大儀名分があって、作って遊んでても奥さんからグチられないのがいい。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

