スポンサーサイト


一流の人間

昨日の全英オープン。
宮里藍選手が優勝争いを繰り広げ、もう一息!残念な結果した。

何事においても一流の人間は違うなと。年齢は関係無い。遼くん然り。

あれだけのプレッシャーの中で、4日間集中力切らさず、一球一打を積み上げる。

俺は三流どころか五流くらいか。

変われるか。
関連記事

コメント

プロはすごいですね。
私も宮里のゴルフを見ました。

最後の方には私が緊張してしまって、
吐きそうになりましたww

テレビの前の人間にも伝わるドキドキって、
張本人は大変なことになっているのでしょうね。

私が張本人なら17番のグリーンの上あたりで、
吐いてると思います。

いや~、一流選手はすごいですね!!
はじめまして。
はじめまして。
ランキングから来ました。

先日、初めて弁護士のところに行って来ました。
無料相談ってやつです。

個人再生を薦められました。借金額は400万くらい、変なとこからは借りてないので、任意整理では減額はそうないと言われました。

私としては、もうとにかく早くこの借金から逃れたいので、今すぐにでもこの弁護士に依頼しようと思うのですが。。。
県の弁護士会かな?そういうところで紹介されたので、変な弁護士ではないと思っていいんですよね?

こんなこと、誰に聞いていいかわからなくて、いろいろネットで調べてるうちにここにたどり着きました。

サラリーマンで、多重債務、外見はごくごく普通の家庭。似てます。。。

ただ、決定的に違うのは、嫁さんです。。。
多分、知りません。
そして、僕は嫁さんにばれないように個人再生をしたいと思ってます。

たこやきさんは、それは難しいようなことを言ってますが、本当に無理でしょうか???
もし、可能性が0ではないなら、そういう努力は頑張ってみようと思っています。今更、なにを・・・って感じ
ですが。。。
多分、ばれたら離婚かも。。。自業自得なんでしょうが。

長々とすみません。こんなこと聞ける人いないし、同じような立場のたこやきさんなら、本当の生の意見が聞けそうでコメントしました。
気が向いたときにでも、返事くれるとありがたいです。
では。
Re: プロはすごいですね。
所長さん

吐いちゃマズいですよ、放送できませんから。

あの状況で、素振りも無しにあっさり打つのがスゴイ!
私が張本人なら素振り10回位した挙句、空振りしますね。間違いない!
Re: はじめまして。
KKさん、はじめまして。

過去記事に書きました条件をクリアされているなら可能性は0ではないと思います。

バレるケース

■自宅に届く再生がらみの郵便物を自分より先に奥さんが見た場合。
※奥さんの勘の鋭さや、判断能力、勝手に開封するか否かにもよりますが・・

自宅に届いた書類は

1.弁護士からの書類返却や報告の書類
直接取りに行くなり、匿名で自宅や勤務先に送ってもらうなり方法はあります。

2.裁判所からの通知
再生手続き開始時に1回届きました。これは避けられません。
それより後の裁判所からの書類は弁護士宛に送付されました。
※管轄裁判所により対応が異なる可能性はあります。

3.住宅ローン金融機関からの管理部署変更通知
認可数ヵ月後に届きました。個人再生したので管理番号が変わります、といった内容だったと記憶しています。

※再生委員が選任された場合は上記以外にあるかもしれません。

■手続き開始後~計画提出迄
家計収支表の作成、領収書集め、車の査定書、通帳提出などの提出書類準備作業は単独でも行えますが、作業中に「何してるの?」といった状況はあるかもしれません。
私の場合、家計は奥さん任せでしたので一人で家計収支表の作成は無理でした。水道高熱費、税金、保険料、食費・・全く把握していなかったので。分かるのは自分の財布の中身だけ。

■認可前後
過去記事の通りです。ブラックになる事による不信感です。


綿密に隠蔽工作をすればバレないかもしれません。奥さんとの債権債務・連帯保証などが無い前提ですが。

また、弁護士が奥さんに内緒で進めることを容認するか否かも微妙なところです。
「ご家族はご存知ですか?」と確認されましたので。
私はYESでしたので、その意図は確認しませんでしたが、家計の再生ですので単独で行うこと自体、制度の主旨にそぐわない面もあるのではないでしょうか?

複数の弁護士さんに、ダメ元でぶっちゃけ相談するのもアリです。
ダメ出しされた場合、委任しなければいいだけですので。
その場合、本命の弁護士事務所には最後に相談して下さい。本命にダメ出しされると後が無いので。

不十分かと思いますが、とりあえずこんなところでよろしいでしょうか。
また何かございましたら、公の場として問題無い範囲でお答えします。

「YAHOO!知恵袋」や「教えてGOO」を使いましたが、きわどい本音回答貰えましたよ。ご参考まで。

管理者のみに表示

トラックバック

