スポンサーサイト


妖怪大冒険に行ったことが冒険だった。

今日は久々の晴れ。

家族で「水木しげるの妖怪大冒険」に。
子供が妖怪フェチなので連れて行ったものの・・・

出かける前に夫婦で・・
「パネル展示だけならどーするよ?」
「ん~。でも、結構大々的に新聞やらCMで宣伝してたから、それは無いんじゃない?」
「それは無いよな。鬼太郎キャラの等身大フィギアくらいあるよな。」
「でも、ゲゲゲの鬼太郎じゃなく、水木しげるがメインなのが不安じゃない?」
・・なんやかんや言いながらも到着。

大人1,200円、子供700円、計3,800円也。

入るなり、水木しげる氏の生い立ちパネルがお出迎え。
小さい頃から不思議なもの好きで・・おぉなるほど、フムフム。

嫌な予感が的中・・・

鬼太郎誕生秘話のパネル
目玉オヤジの秘密パネル
日本の妖怪マップパネル
日本の妖怪の歴史パネル
パネル、パネル、パネル、パネル・・・

あぁ~やってしまったか・・
全部妖怪本の拡大じゃん。家にあるし。なんでわざわざ金払って立って読む必要がある!!
もちろん子供たちは素通り。テクテク・・・おぃおぃあんまり急ぐと出口着いちゃうよ。

大半がパネル展示の中で・・
妖怪の小さなフィギアがいくつかありました。なぜかブロンズ像。しぶすぎる(汗)少し欲しくなった。
等身大フィギアが3体。なぜか鬼太郎、ねずみ男等メジャー系ではなく、知らない妖怪達。子供は知ってたけど。
一反木綿に乗って記念撮影コーナー。パシャッ

子供はそれなりに楽しんでた様子なので、まぁ良しとするか。
関連記事

コメント

やられましたね~
一人500円くらいなら許せるけど、ちょっと痛い出費でしたね。
ゲゲゲの鬼太郎は、ちょっと前にもうひとつのブログでUPしたんですよ。
YouTubeをUPしただけの簡単なものですが…。
今日のURLに、その日の記事をリンクしましたので、お暇なときにでも(笑)
Re: やられましたね~
石ころさん

他にもブログあったんですね!多趣味そうで羨ましいです。
おっしゃる通り、500円ぐらいが妥当です。

管理者のみに表示

トラックバック

