

9,180円のメガネ

眼鏡を買い替えました。かれこれ5年位使ってました。フレームの傷みと、レンズの細かい傷で限界に近づき、ついに買い換えました!

といっても、イオンのショップでフレーム5,080円+レンズ4,100円で9,180円
安い!!
10年前はメガネのタナカや愛眼で、薄いレンズを入れると4~5万円してました。
あの値段は何だったんだろう・・

高い買い物といえば、スーツも10年前は同じく4~5万円+ネクタイ5千円、Yシャツ5千円・・
ボーナスなんかあっと言う間でしたね。
今では、イオンスーツ9800円、イオンYシャツ900円。5万円相当の品と何ら遜色無し。

ジーンズも高校時代にエドウィンやリーバイスが流行った頃は6~7千円でしたね。

大量消費時代が終わり、バブル時代も終わり、平成不況を迎えPBブランドやユニクロの全盛。
企業努力のたまものですね。

そういえば、第3のビールも100円切る勢いですし。

これで、「教育費」と「居住費」が下がれば、もっと暮らしやすいんですが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

