

24時間テレビ!総選挙2009~愛は地球を救う、選挙は国を救う

明日午後の衆議院解散が決まったようです。

今回の衆議院議員選挙は楽しみにしてます。色んな意味で。
8月30日が待ち遠しい!TVはやっぱ選挙ステーションかな。

!?そういえば、先月引っ越したけど、投票できる?
転入後3ヶ月って地方選挙だっけ?国会議員だから国民ならOKかな?

自分も投票しないと盛り上がりに欠けるし、投票行きたいんだけど大丈夫?


話は変わりますが・・

海外の選挙と、日本の選挙は随分違いますよね。

海外では、熱狂的な支持者が候補者に大声援を送る、まるでお祭りのような騒ぎ。
日本はというと、支持政党を口にすることすら無く、地元の体育館でひっそりと投票して粛々と開票作業。
一部の盛り上がりはTVの開票特番くらい。それも24時間テレビには遠く及ばない程度の特番。

24時間テレビのマラソンの如く、各党首を24時間追っかけ中継したら面白いかも。

24時間テレビを8月30日にぶつけて欲しい。投票所で嵐やNEWSや仲間ゆきえが募金集めたら投票率も募金も増えて一石二鳥。

愛で地球を救う前に、国を救ってくれる人を真剣に選びたい。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

