スポンサーサイト


第4のビール

賞味期限の切れた缶ジュースを3箱もらいました。
コカ○~ラ社のファ○タ 30缶入りなので、90本。

1ヶ月程過ぎてますが、気にしない性格なので大喜びで貰って帰りました。

先日、後生大事に取って冷やしておいた「エビスビール」
晩飯と気温と体調がベストマッチしたその日。
満を持して冷蔵庫から取り出し、ふと裏を見ると、賞味期限が0902。

??!!!なんでっ?

まぁいいか。消費期限じゃないし、元々発酵してるから。

飲み干しましたが、第4のビールでした;;

と、いう訳で、それに比べれば1ヶ月位なら全然OK!

しばらくは、子供達のジュース代が節約できそう^^
関連記事

コメント

いいな~。
ジュース90本!うれしいですねo(*^▽^*)o~♪
1ケ月くらい、大丈夫大丈夫。
私は生ものはちょっとでも過ぎるとダメなんですが、
ジュース・乾物などはあまり気にしません。

でも1回だけそれにまつわる思い出があります。
自販機でいつものコーヒーを買ったら、明らかに変な味。
おかしいと思ってチェックすると、賞味期限切れ。
何ヶ月過ぎてたかは覚えてませんが…。
で、お店の人に「他の人も買うかも知れないので、
自販機屋さんに連絡したほうがいいのでは?」と連絡。
その場で自販機屋さんに連絡して下さり、新しいコーヒーもいただきました(o^-')b
Re: いいな~。
今日帰ったら既に10本無くなってました;;

実家の田舎では、賞味期限切れの品物を平気で売ってましたね。
今のコンビニのように商品の入れ替えは無く、全部売れたら仕入れるって感じでしたから。
買うほうも、「もったいない」精神で、気にせず買ってましたし。

食べようとしたら、虫が住んでた「チョコバット」は、さすがに交換してもらいましたけど。

管理者のみに表示

トラックバック

