2015年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙します【禁煙10日目】

禁煙

禁煙します。 そして、禁煙10日目

万一の、禁煙失敗に備えて、妻には内緒で禁煙しています。

【Myデータ】
・喫煙歴 :22年
・喫煙量 :2日で1箱
・禁煙歴 :初
・開始日 :2015.3.19
・動 機 :生活改善、体質改善、節約
・禁煙方法:意思のみ

今のところ、中毒症状や目立った不具合はありません。

仕事中、集中力が無くなってきた際の、切り替え方法
一段落した時の、休息方法
これらを見つければ、仕事中は、いけそうな気がします。

禁煙10日目。「ニコチン」よりも「吸う行為」に目的があった様に感じています。

関連記事
スポンサーサイト

カード申込で最大18万円もらえます

先日の三井住友V●SAカードの申込みで、6,000円もらいました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、「自己アフィリエイト」というサービスです。

「今すぐ10万円もらう方法!!」
といった、儲かる系ノウハウは、これのことです。

A8.netのセルフバック


同サービスのカード申込募集が現在16社あり、合計報酬額は約18万円です。
少し手間ですが、審査さえ通れば、確実にもらえます。

WS000000.jpg

利用には、A8ネットへの登録が必要です。
↓↓
A8.netのセルフバック


関連記事

【結果報告】個人再生後、クレジットカードを申し込んでみた

個人再生後、クレジットカードを申し込んでみた

結果報告です。

三井住友V●SAカード、入会審査通りました。

【経緯】
3/15 ネット申込

3/18 カード会社より電話照会

3/20 申込書類到着(署名と本人確認資料)、返送

3/25 入会審査結果メール 発行


あえて、審査が厳しいといわれる、老舗に申込みましたが、無事通りましたね。

個人再生の認可から6年、完済から3年です。

詳しくは、現在の私の登録信用情報

関連記事

合格しました!(^^)

本日、長男の高校の合格発表があり、無事志望校に合格しました。

半人前な親ですが、子育ては、今のところ順調です。
関連記事

明後日は、高校受験の合格発表

3月19日、明後日は、長男の高校受験の合格発表日です。

まだ、結果は出ていませんが、長い長い、長い子育てでした。

個人再生の認可が下りたのは、長男が小学5年生の春でした。

大学進学時には、教育ローンや、下宿の保証人など、個人再生ブラック期間を終えておきたい。

それも、個人再生のタイミングを決めた一因でした。

そして、個人再生に至る借金には、過剰な教育費も含まれていました。

この10年は、酸いも甘いも、長男と共にあった10年でした。(15歳ですけどねw)

とりあえずは、3月19日。

我が家の大きな節目を迎えます。


ま、あと2人居ますけど^^;

関連記事

個人再生後、クレジットカードを申し込んでみた

個人再生後に初めて、クレジットカードを申し込んでみました。

先日、信用情報を取得し、異動情報が無かった為です。

どうなるでしょうか。

キャッシング枠は、付けていません。

関連記事

個人再生数年後の信用情報

信用情報を取得しましたので、結果報告します。

開示書の画像アップは、隠す加工が面倒なので、テキストで^^;

■信用情報記録開示書(フアイルD)※借入情報
・楽天カード
・モビット
・クレディセゾン
・オリックスクレジット
完済日は、個人再生の完済日になっています。

そして、肝心の【異動参考情報】(延滞、債務整理、民事再生、保証履行等の情報)

記載がありません。

記載が無いということは、消えているのでしょうか?

開示書の説明書には、
「異動参考情報」の登録期間は、「発生日から5年を超えない期間」
とあります。

発生日が、個人再生の認可日(2009年5月)とすれば、5年は経過しています。
完済は2012年4月ですので、3年しか経過していません。


10年は借り入れできない=10年は禊(みそぎ)の期間。と決めていましたので、この結果により何が変わる訳ではありませんが、消えているのであれば、少し気が軽くなります。

※個人再生対象債務のあった、以下の金融機関はリストにありませんでした。理由は不明。
・オリコ
・ジャックス
関連記事

個人再生後に、信用情報を取ってみた

2009年5月に個人再生の認可が下りてから6年。
2012年4月に完済(3年間)し、完済してから3年が経ちました。

個人再生の信用情報は10年は消えない。と覚悟しています。

実は、妻も任意整理をしていまして、2年前に完済しています。

そして、妻がJICC(日本信用情報機構)で信用情報を取得したところ、債務整理の履歴の記載が無かったとのことで、取得確認を勧められました。

10年と覚悟はしていたものの、気にはなっていましたし、ネット申請できる手軽さもあり、申請てみしました。

結果は、次記事で、、
関連記事

カーシェア、使ってみた

カーシェア、使ってみました。

車を売却する際、どうしても必要になった時の保険として、タイムズカーシェアを想定していました。

スマホで、免許写真と共に申し込むと、IDカードが届きます。

準備はそれだけでOK!※利用料清算のため、申込にはクレジットカードが必要

で、カードが届いたので、早速使ってみました。

スマホで予約をして、カードをかざすだけ。

意外と簡単♪

15分205円ですので、近場の利用2時間で1600円

毎週利用しても6,400円ですので、所有するよりお得ですね♪

あ、タイムズカーシェアのステマじゃないですよ(笑
関連記事

車、売りました

車を売却しました。

2年に1回の車検を迎え、あらためて年間維持費を計算してみました。

車検費用10万/2年、税金6万、任意保険4万、駐車場代16万、ガソリン代6万、高速道路5万=42万

年42万/月3.5万

月35,000円の価値があるかどうか、、

主な用途は、週末の買い物。ということは、1回の買い物に1万、週に2回利用したとしても5千円。

買い出し費用より多くの額を、足代に使っているという矛盾。

家と車は必需品、無いと何かと不便だろう。と決め込んで、コストを考えたことがありませんでしたが、上記のように考えると、維持する合理性が見当たらず、売却を決めました。

今のところ不便はありません!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。