2013年04月の記事 (1/1)



ピグライフで引きこもり脱出

引きこもりだった奥さんが、復活しました♪

元気に仕事に行ってます!嬉しい限りです。

きっかけはAmebaの「ピグライフ」

現実逃避→1日中ピグライフ→仮想とはいえ人とのつながりの楽しさを知る→ピグに疲れる→外に目を向ける→リアル交流を始める→楽しい

の流れです。

ピグライフ様、ありがとう<(_ _)>
関連記事

NHKさんが来た結果(-_-;)

日曜日、NHKさんが来ました。

宅急便と思って、インターホンに出たら、NHKさんでした。

出た手前、居留守も使えずお迎えしました。

そして、人生で初めて、受信契約をしました。妻には少し嫌な顔をされましたが、成り行き上、仕方ないですね。

私はテレビを見ない(というか、見る時間が無い)ので、我が家のNHK視聴率は知りませんが、毎年、紅白は見ているので、我が家の「有料紅白」は13,600円です。

高いな。これは高い。

どうしたものか、元を取ろうと無理やりNHKを見ても、時間の浪費で無駄を重ねるだけだし。

オリンピックもNHKで見るので、少し薄まるかな、13,600円。

関連記事
