2013年03月の記事 (1/2)



金運ゴールドのお店作りました(^^)v

金運ゴールドグッズを探しているうちに、ブックマーク代わりに金色グッズのブログを作りました。

ゴールド1色。ジョーク半分、まじめ半分なお店です。是非、お越しください。
金色ゴールドグッズ専門ショップ

金色・ゴールドなアイテム、探せば結構あるものですね。
と同時に、宝石からカレーまで、アマゾンの品揃えの多さに脱帽。

関連記事

立ち食いソバを食べて世界旅行へ行こう!

「願えば叶う」

自己啓発にハマった時期があり、その当時大好きだった言葉です。

残業中に妻から、「先に寝る」とLINEがきたので、立ち食いソバをすすり、いつもの駅へ向かう地下通路。

JTBの壁面広告が目に飛び込んできました。

スペイン、地中海、ドイツ、美しい街並みと、立ち食いソバとのギャップに暫し錯綜。


・・・行ってみたい、、、よしっ!夢はでっかくいこう!

お金を手に入れて、海外旅行に行くぞ!いや、行ける!

躊躇する自分をふり払い、宣言しました。

2013年3月18日
お金を手に入れて、海外旅行に行く。願えば叶う。

ブログに「宣言カテゴリー」作ろう。
関連記事

新ブログ、できました。

ネットで小遣い稼ぐぞ!宣言から約1ヶ月を経て、新ブログができました。

内容はまだまだこれからですが、やると宣言した手前、ご報告まで。
こちらのブログも更新しますが、暫く新ブログを育てます。

こちらでございます<(_ _)>
http://blog201303.blog.fc2.com/

ご興味を頂ければ、是非、新ブログもよろしくお願いします。

関連記事

金運ゴールドにハマる

『金運招き猫』を見つけて以来、金運カラーにハマっています(^.^)

スマホとPCの壁紙もゴールドに変えました。

ブログタイトルの背景を金運ゴールド画像にしたかったのですが、設定が分からなかったので、
文字色だけ、レッドに変えました。

プロフィール写真も変えています。

あまり、金ピカ過ぎると、目がチカチカしそうなので、これくらいで。

関連記事

我慢のゴルフ

1ヶ月ほど休みが無く、ラストスパートで出張、飲み、ゴルフコンペの連チャンで、ダウンしてしまいました。

ラストのゴルフコンペが効いた。

前夜の飲み会から悪寒があったので、栄養ドリンクでつないで、なんとか1日持ちこたえるも、帰宅後はアウトでした。


明日からの土日は連休が取れそうなので、ゆっくり休みます。

そして、以前から宣言していた、アフィリエイトブログを作ります!!

関連記事

待つという選択

妻がバイトを始めて1ヶ月程が経ちます。

今のところ、順調に通っています。


以前は、「お金が無い」「子供に手が掛かる」との理由で、ず~~と自宅でこもっていました。

アメーバピグとネットショッピングの毎日。

現状に対する不満とストレスしか生まれない、極度に不安定な毎日。


働き出したきっかけは「お金」でしたが、働くうちに、忘れていた「向上心」や「自己実現欲」が現れ、

ありたい自分、それを叶える職場を探し始めました。


そして今日、希望していた職場の内定を得ました。


「前向きに頑張っていると、いい事が起こるね♪」


何度も、何度も、妻に伝えようと試みて叶わなかった言葉。

自ら気付いてくれる事をずっと待ち続けていた言葉。

今日、妻の口から聞くことができました。


この気持ちを、精一杯応援しょうと思います。

「待つ」という選択は正しかった。
関連記事

時間が止まった「相互リンク集」を辿って。

「お気に入りブログ」リンク集を整理しました。

4年前、ブログを始めた頃に相互リンクして頂いた、借金返済中の方が大半です。

借金を完済され、節約ブログにリニューアルされている方、更新が途絶えている方、アフィリエイトブログになっている方、削除されている方、結婚されている方、、、

たかがブログ、されどブログ

リンク集で、4年の歳月を感じました。

関連記事

これ、いいね!金運招き猫

ランキング用画像を探していて、見つけました。

こういうブログなので、「金」で画像ググっていたら出てきました。

金運招き猫♪いい感じでしょ。

気に入ったので、画像をお借りしてランキング用バナーを2つ作りました。

左上と、記事末のバナーです。

ブログの運気が上がりそう♪

安いので、買って、玄関と寝室に置こうかと思っています。

金運をぐいぐい招いて、開運もお客様も招く一石三鳥な招き猫!!黄金ボディがまぶしい人招き猫・金【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【招き猫 置物】【まねき猫】【金運グッズ】【招き猫 通販】【招き猫 宝くじ】【招き猫 金】

価格:1,050円
(2013/3/7 23:06時点)




自動リンクの商品名が異常に長い・・・ でも、改変したらNGなので。

ちなみに、アフィリエイトブログ的には、1個買ってもらって10円程度です^^;
気に入り過ぎて、画像付で紹介したかったのでアフィリエイトリンクにしています。
関連記事

ブラックでも通販の後払いは可能だから困る

最近、妻がバイトを始めました。


私の個人再生と同時に、妻も任意整理しました。

OMC等のショッピングローンが主です。

一緒に再生債権に入れることができればよかったのですが、名義が別なので、不可能。

よって、妻自信で任意整理をし、返済はまだ続いています。


夫婦でブラックなので、借金が増えることはありませんが、ネット通販の後払いが溜まります。


で、妻が、バイトを始めました。

さすがに、溜まった額がマズいと考えたのでしょう。


節約して専業主婦より、働いて欲しいものを買う、を選んだようです。

なにもせずネット買い物をされるよりは、マシかな、と思っています。

恐らく、稼いだ分は自分で使うので、家計収支は±0ですが、「働く」ことで新しい人間関係が生まれたり、「お金」に対する考え方が変わったり、トータルでマイナスでは無いだろう。と期待しています。

関連記事

自転車の買い替えを断念しました。

駅まで通勤用の自転車が笑うほどボロボロ(笑

チェーンのたるみと錆びがハンパないんです。

ギ~コ、ギ~コ、ギ~コって感じで。

以前は、段差のショックで外れていたチェーンが、今や、行きと帰りで外れます。

お陰で、チェーンの復旧テクは上達しました。

指1本、1回しで、サクッと復旧♪


とはいえ、駐輪場を見渡す限り、ベスト5に入るボロさ。

※上には上がいます。でもチェーンのたるみはマイチャリがNo1!


で、ちょうど子供手当ても入るし、買い換えよう!と思って妻に言うと、すでに子供手当ては無かった(ToT)

どこ行った?子供手当て??

化粧品やベルーナの請求書が溜まっていたので、嫌な予感がしましたが、やっぱりって感じで、

いっこうに収支改善の気配が無い、我が家です。

浪費癖は、チェーンのように、即復旧♪とはいかない、根深い問題です。

関連記事
