2013年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらためて、ブログっていいね!

このブログを始めて間もない頃、個人再生の認可が降りてしばらくした頃でしょうか、

きっかけは忘れましたが、ある方とブログを通じて知り合いになりました。

直接お目に掛かってはいませんが、お互いのブログの記事やコメントを通じて、繋がっている状態。


その方から、久しぶりにコメントを頂きました。

このところ、更新頻度が上がっていたので、何かのきっかけで見て頂いたのだと思います。


数行のコメントでしたが、不思議なことに、個人再生真っ最中の記憶が、一気に蘇ってきました。


人生のいろんなシーンで記憶に残り、過去を断片的に繋ぎ留めてくれるもの。

音楽、写真、食べ物、風景、香り、人、、


ブログも長く続けていると、その時々の想いや、出会いが、記録に残ります。

ブログが、人生の1シーンを形作るものになるかもしれません。

「小遣い稼ぎ」だけを目的にした、ペラいブログではなく、少し大袈裟ですが、人生のアルバムになるようなブログを続けることができるといいですね♪


所長さん、コメントありがとうございました(^^)v
私は元気です!!
行列の出来る借金お悩み相談所♪
関連記事
スポンサーサイト

ブログタイトルを考える

サラリーマンのネット副業をネタに、新しいブログを書こうかと考えています。


まずは、タイトル(ブログ名)を考えよう!

SEOキーワードは「サラリーマン」「副業」

Google Adworsキーワードツールでは、月間検索ボリュームが 8900件

最多キーワードは

「副業」「在宅」14,800

「副業」「ネット」9,900

ですが、自身サラリーマンなので、ネタもそっち系になるので、ここは「サラリーマン」で。


あとは、エッセンスワードを加えて、検索結果やブログランキングで目立つように。

あと、ブログのコンセプトを表現できるように(ブログのコンセプトはだいたい決めています)


サラリーマンの「副業マニュアル」「副業生活」「副業計画」「副業への道」「副業講座」…

といった感じで、単語を併せていきます。

マニュアル、講座と言うほどノウハウは無いし、ちょっと違うなぁ、、とか

教えると言うより、自分も一緒にやっていこう!という感じなので、副業倶楽部とかどう?、、とか


結局、5時間程費やすも、決まらず。今に至る(笑)


明日も仕事なので、通勤電車の吊広告でも眺めながら考えます(^^)v
関連記事

SNSの高齢化が進む!?

「ブログは日記」

長く続けていると、過去の記事を見るのがおもしろい。

1年前の自分、2年前の自分、、

写真付の記事なら、もっと楽しめそう。


でも、これって、70歳になっても、続けてるのかな?


ブログ世代、SNS世代のシニアは、まだ居ないからね。

twitterの高齢化が進んでいます!?とか (*_*;

FaceBookの平均ユーザー年齢 50歳とか (-_-;)

「SNSでシニアマーケットを狙え!」(日経ビジネス文庫)とか(笑

ありそう。
関連記事

3年前の自分に言いたい 「ちゃんとやれ!!」

「アフィリエイトで稼ぐぞー!」

3年前の2月にも、同じ事を言ってた(笑

進化してない (-_-;)

2010/2/27の記事
仕事が落ち着いたので「ネット小遣い稼ぎ」に本気で取り組もうと、
関連記事

私のアフィリエイトの歩み

個人再生のブログでしたが、アフィリエイトブログになってきました^^;

まぁ「お金」つながりってことで。。


私がアフィリエイトを始めたのは10年程前。

当時はブログが無かったので、ヤフオクでホームページビルダーの違○コピーを1,000円位で買って、ホームページを作りました。(当時は怪しいコピー商品が平然と売られてましたね)

SEOキーワードを考え、タグを埋め込み、新聞配達のバイクの音が聞こえる頃まで、せっせと取り組みました。

儲けたい意欲と、ワクワク感、作る楽しさ、アクセス増の喜び、いろいろ重なって頑張れました。

初めての売り上げが出たときは、感動しましたね!A8ネットだったと記憶してます。


そのサイトは今も現役ですが、1年前を境にアクセス・売上ともに下降。

暫くの間は、Google検索で1ページ目をキープし、継続的に売上が、ありました。


売上と言っても、月に1~2万円程度ですが、ブログではないので放置して2万円なので楽でした。


そのサイトとは別に、ブログをいくつか。

1日100件のユニークユーザーがあれば、GoogleAdcenseで、月1万円位になります。

累計では60万円位になりますが、毎月の事なので生活費に消えてしまいますが。

家計と別口座にしておけば良かったと、今更後悔しています(笑


ただ、本業が忙しくなると更新が疎かになり、暫く放置。

そして、余裕ができた時に、また再開。を繰り返していました。


そうしている間に、SNSが興隆を極め、乗り遅れて今に至る。です。

で、再開宣言をしてSNS活用含め、アフィリエイトに取り組もう!と決心した訳です。

長くなりました^^;

よく分からない話ですいません。
関連記事

エッジの効いた自分を見つける作業

本業が忙しく、残業が多い。今、帰宅して遅い晩御飯。

アフィリエイトで稼ぐ宣言をしたので、とりあえずPCに向かっています。


宣言以来、あれこれネタを模索していますが、まずは、改めて「自分の棚卸し」から始めました。

「自分の棚卸し」=自分にしかできない事、強み、本当にやりたい事を列挙する作業。


棚卸しによって、いくつかのキーワードが見つかる。

そのキーワードを、足したり、クロスしたり、または違うキーワードを加えたり。

そうするうちに、エッジの効いた「自己表現」キーワードが見つかる。


それをもって、ブログ等によって、自分を「商品」として発信していく。

その情報の、魅力や特殊性が評価を得れば、「自分」の価値が上がり、商売につながる。

といった流れです。少し抽象的になりました。


なかなか、エッジが効かない^^;
関連記事

「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢翼 読んでみた

「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢翼著
感想。



■本人の印象
派手な見た目とは違い、真面目にビジネスに取り組む青年。
成功しているだけの、努力をしています。

■稼ぐ方法
情報商材のアフィリエイト(オプトインアフィリエイト)で資金を稼ぎ、コンテンツ販売へ。

■稼ぐツール
ブログ、SNS全て

■テクニック論
個人を商品化する方法
ブログ集客の方法、SNS集客の方法(他の専門著書と同様の内容)

■精神論
これからは、益々貧乏な社会構造に変化していく
会社に頼らない、「稼げる個人」になろう!

■総論
稼ぐための指南書ではありません。
ブログ集客、アフィリエイトのざくっとしたテクニック説明はありますが、
直ちに、実践できるものではありません。

成功者が成功体験を語り、理想を抱く一般人が買う。自己啓発系書籍とアフィリエイト教本の合体版
ただし、過去のテクニックと切り捨ててしまわず、自分なりのエッセンスを加えて真摯に取り組めば、結果は出ると感じました。

何か始めようとするなら、読んだ方が良い。定食+タバコ代1500円の価値はありました、私には。
関連記事

アフィリエイトで月10万!!

昨年、個人再生の返済を終えたにもかかわらず、いっこうに貯金できる気配が無い(涙

近年訪れるであろう、管理職昇進による残業カットに備え、真剣に副業を考えないと。マジやばい。

と言う事で、アフィリエイトに取り組み始めました。

始めると言っても、アフィリエイトは10年程前から、少しやっては止め、の繰り返しではありますが、多少の収入を得ていました。

が、副業と呼ぶには、月10万円を目指したい!!

やります!!継続は力なりを信じて。

2013年2月11日
関連記事

車検を乗り切るぞ!!

今月で車検切れなので、ネットで調べた格安車検に予約しました。

個人再生をしたけど、車は残せたので、大切に乗らないと^^;

ローンで買い替えできないので。

あと10年は乗らないとね。大丈夫かな??
関連記事

ネット副業に真剣に取り組もうかと。。

最近、クビになったのに1億円!とか、経済的自由を手に入れて・・とか、そっち系の赤や黄色表紙の本を良く目にします。

中身は想像できますが、気になっていたので、立ち読み。

想像通り、ネットオークションや、情報商材系でした。

商売ネタはさておき、共通しているのは、著者の至高のモチベーション。


楽して稼ごう!なんていうのは、稼げるようになってから、本を書くレベルの話。

まずは、コツコツ、継続しないと、何も始まらないですね。

と、いうことで、ネット副業に取り組もうと思いました。

立ち読みの効果アリ!!(^_^;)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。