2010年05月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副流煙の恐怖!

先日、たけしのホントは怖い家庭の医学?の再放送を見た妻から、

「自宅内禁煙令」が発令されました。バルコニーも換気扇もダメ。

なんでも・・

見えない程の薄~い煙の方が危険だ!副流煙になる!

ホタル族だった夫の妻が、副流煙で肺癌に侵された!

換気扇でも吸いきれずに煙が漏れる!バルコニーでも吸った後に部屋に入る時に紛れ込む!

らしいよ・・・


テレビ局め!!!!余計な事を(怒怒怒
関連記事
スポンサーサイト

機能より気持ちのipod

ipodに興味があるのは、その話題性だけではない。

自宅のPCが瀕死の状態であることも一因だ。

今日も強制(矯正)終了の繰り返し。ブログ更新中にビビーッと異音を発して画面が切れる始末。
もう時間の問題だろう。今もいつ止まるかヒヤヒヤものだ。

加えて通勤時間の有効利用の課題もある。

文庫本でも読めばいいのだが、最近はWEBへの傾倒が顕著で(印刷された)活字離れが甚だしい。

印刷されているより、画面で見る方が「最新で有益な情報」だと感じてしまう。

パソコン持ち歩く程でもないし。
パソコンだと仕事の延長感が嫌だし。
携帯は飽きたし。

そこでipodか!!

なるほど。機能より気持ちの問題だね。
関連記事

iphoneとipod

周りでiphoneを持つ人が増えた。
iphoneはiシリーズでdocomoだと思ってた(汗

ipodも気になる。
こちらもsoftbankらしい。

お金があれば、目新しさと話題性だけで買っていたと思う。

そもそもスマートフォンって何?

今の携帯でWEBもメールもできる。ゲームもできる。
画面が大きくなって、タッチパネルで操作する違いか?

外でガッツリ使うならモバイルパソコンの方が良い気がする。
通勤電車で片手間に使うなら今の携帯でもいいし。

新しいのがイイのか?
関連記事

あっと言う間の1ヶ月でした

転勤、引越し、子供の入学、仕事・・・あっと言う間の1ヶ月でした。

コメントを頂いていましたので、久しぶりにログインしました。

元気でやっております。

転勤特需で家計が少し潤いました。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。