2009年11月の記事 (1/3)



14年ぶりの円高

14年4カ月ぶりの高値となる1ドル=84円82銭まで上昇。

ドバイ政府系金融機関の信用不安からユーロ、ドル売り資金が円に流入しているようです。

今日のの報道ステーションで・・・

菅直人副大臣が「為替は週明けが勝負です!」
って力説してました。

何か策があるんでしょうか。
それとも、単なる相場師的な勘!?

菅だけに?
関連記事

幸せはお金で買えると思いますか?

ブログの左上↑にアンケートを設置して3ヶ月余り。

67件ものご回答をいただいております。
コメントも多数いただいております。

結果は「思う」「思わない」ほぼ同数。

私自身、どちらか分かりません。

100件の回答を頂ける迄に、私なりの答えを出せればと思っています。
関連記事

ラーメンで節約

今日は休みだったので、夕方子供達を連れて「すき家」へ。
3人で牛丼大盛りをお腹一杯食べて1200円。安い!

帰りにイオンに立ち寄り、ラーメンまとめ買い。

トップバリューヌードル 88円。安い!

中身は日清のカップヌードル
純正品をイオンで買えば168円。セールでも120~130円はする。

トップバリュ ヌードル

肉はコロチャーではなく、以前の肉だんごです。
味も少しスパイシー
何より安いのがいい。
もちろん、カレー、シーフードもあります。

お近くにイオンが無い方はネットで箱買いできます。

イオンショップ

商品写真とショップリンクがあるとアフィリエイトっぽい記事になってしまいますね。
アフィリエイトでもブログライター記事でもありませんので。

カップヌードル好きなら、こっちが絶対お得!

関連記事

パソコン潰れた(泣

パソコンが突然潰れました(泣;;

D●LLのデスクトップ
モニターが全く映らなくなりました・・・

サポートに電話したら、5年のサポート期間が切れているので症状を聞くこともできません。だって。
故障なのか、リカバリー方法があるのか、すら教えてくれません。

「電話でのサポートを継続するには、サポート券を購入してください」

って、アダルトチャットか!誰が買うか!

まぁ安く買ってるから、サポートには期待してないですけど。

ヤフオクで中古買おう。

ちなみに、もう1台のこのブログを書いてる中古ノートPCも、起動して暫くは画面がたびたび切れますが、温まってくれば安定します。瀕死の状態です。
これは2万で買った中古なので、もう、元はとったかな。
関連記事

運のつき

運が巡ってきました!

運の良し悪しは誰が司っているのか分かりませんが、本当にあるもんですね。不思議です。

麻雀をしていると、運の流れはハッキリと分かりますが、仕事でもあるんですね。

幸運の神様が降りて来た時は、運を逃さず持続する!これ大切です。

で、ないと裏返しが怖いです。

うまく流れを掴むことができれば大きな成果が得られます。

ちょっとしたミスで運は逃げていきます。

後悔先に立たず。

気を緩めず運気を持続させ、良い正月を迎えたいですね。
関連記事

深夜のトイレで・・・(ヒヤ汗;

一人で夜更かしをしていた私。

深夜、寝る前にトイレに行こうと。

ん?


トイレの鍵が閉まってる。電気も付いたまま。皆寝てるのに・・・

ゾ~ッと、背筋が寒くなり、とりあえず廊下の明かりを付けた。

ともあれ、まずは空けようと。
外からもドライバーで空けることができるタイプなので、近くにあったスプーンで。

少し廻すと・・・

グッと元に戻る。 ヒエェェ~ 何で閉まんのさ~(ヒヤ汗;

まさか、妻が思い詰めて深夜のトイレに閉じこもってるとか。


寝室を覗きに行くと全員寝てる様子。

オイオイ、マジすか;; こんな深夜に、勘弁してくれよ・・・ 何が?

今度はドライバーでガシっ!

カチャッ

空きました。

!!!!どりゃ!

思い切ってドアを空けると・・・ 何もいません。


鍵をよ~く調べてみると、施錠した状態でドアを閉めると、そのままロックされてしまう構造。

・・・!!あいつの仕業か!2才の三男。

そういえば、寝る前にトイレの前でウロチョロしてたな。

鍵をいじってそのまま閉めたに違いない。


とまぁ、オチは何てことのない、ホラーな出来事がありました。

しかし、不良品じゃないか、この鍵。外から空くからいいのか?
関連記事

うちの子は優先順位4番

新型インフルエンザが14人に1人となる見込み。全国で警戒レベルを超えました。

よし早速、予防接種優先順位4位の子供達に予防接種を受けさせよう!

医療機関に電話。

「ワクチンの入荷時期が未定なので予約をお受けできません。役所に聞いて下さい。」

役所に電話

「役所ではワクチンの在庫を把握していませんので、医療機関に聞いて下さい。」

・・・

軽くたらい回しにされましたが、案の定だったので大人しく引き下がりました。

4位だしな。そんなに急いでないし。

米映画の「インディペンデンスデイ」を思い出しました。

地球に隕石が衝突する。しかし地下シェルターの定員には限界がある。
米政府は優先順位を付け、選ばれた人達だけをシェルターに誘導しました。

優秀な息子だけが選ばれた家族。
恋人の家族だけが選ばれた青年。


漫画「愛がゆく」も似たような話だった気が。

未来人に占領された日本。優秀な人類だけは助かる。
未来人の判定装置により顔に点数が表示され、一定数以下は足切りされる。というシビアな漫画。


我が家の場合、ここまでの悲劇には及びませんが・・・

インフルエンザが生死にかかわる妊婦さんや、乳幼児は大丈夫なんだろうか?
接種を受けられる状態にあるんだろうか?

あと、

役所ホームページの接種指定病院リストがエクセルになっていました。
我が家のPCにはOffice入ってません。
当然、開けません。

この事は親切心で役所の人にお伝えしました。

「公開資料はPDFにすべきですよ。一般家庭では開けませんよ。」

今日も見ましたが残念ながらエクセルのままでした。

一事が万事なのでしょうか。

関連記事

日本はデフレです!

「日本はデフレです。」

今更ながら、あらためて言っちゃいましたね。菅さん。

深刻なモノ余り状態
消費者物価指数下落
デフレ脱却の時期は平成24年始め
5年以上かかる可能性もある

どうなることやら・・・
当面は貯金できそうにないな。

デフレで儲かる方法あれば教えて下さい。

関連記事

今日の報酬は800円

先日始めたブログライター。
細々と続けています。

今日は3記事を書いて、800円になりました。
慣れれば30分位で書けます。
リンク貼ったり、コード挿入したり少し面倒ですが・・・

あと、紹介する商品にもよります。
グルメ、住まい、子供用品などはスラスラ書けますが、化粧品やレンタルサーバーなどは全く記事が膨らみません。全く。頭が真っ白になります。

レンタルサーバーの紹介を200字で、キーワード「VPS(仮想専用サーバー)」を入れて。とか言われても何のことかサッパリ。
それでも書きましたけど。VPSの勉強して。

守備範囲の広さが必要な気がします。
全く興味が無い分野を、強制的に記事にすることで、守備範囲が広がるという副次的メリットはあります。
それでも、レンタルサーバーは書けても、化粧品や女性服はお手上げでした。

で、収入累計は2565円になりました。
初めてから一週間。帰宅後の片手間にしてはイイ調子です。
月1万いけるかな。

あとは、飽きない事を願う・・・

飽きっぽいので、モチベーションが続くかどうか。

↑ちなみに、これで427文字。
200~300字の記事条件が多いので簡単でしょ?

関連記事

寒いぃぃ~

寒いぃぃ~

10度切るとヤバイです。

南国育ちの私としてはこの辺りが限界。
まだ11月だというのに。

暖房器具を買おうにもボーナスまでは我慢。

リビングは備え付けのエアコンでなんとかなりそうですが、2つある洋室が何もない。

子供部屋とパソコン部屋。このままじゃ寒くて使い物にならない。

あぁ~寒い。

お風呂溜めて暖まって、さっさと寝よう・・・
関連記事
