2009年08月の記事 (1/4)



総選挙2009終焉

楽しみにしていた総選挙が終わってしまいました。

結果は巷の予想に違わず、民主圧勝でしたね。

政権が交代したからといって、徳政令でも出ない限り私の生活が変わるわけではありませんが、子ども手当は一日も早く実現して欲しい!

あと、○○財団やら○○協会やら、天下り団体を軒並み解体して欲しい。
どうしても残すなら民間で。
関連記事

この道

いろんな情景が浮かびました。



歌っているのは手嶌葵さん
ゲド戦記の主題歌を歌った人です。
手嶌葵さんの歌う「この道」を探しましたが残念ながら見つかりませんでした。
関連記事

驚きの改正貸金業法!

「改正貸金業法」
Yahoo!のバナー広告で初めて知りました。

総量規制が導入されるんですね!驚きました。

諸条件ありますが、個人の場合は総借入残高が「年収の3分の1」を超える貸付が禁止されるようです。
平成22年6月を期限として導入が決まっています。

おまとめローンはどーなる?
[ 続きを読む » ]
関連記事

法テラス

司法制度改革の三本柱のひとつとして、総合法律支援法に基づき平成18年から業務を開始した法人です。正式名称は「日本司法支援センター」。

全国に事務所があります。
私は再生前、法テラスの存在を知らなかったため、活用できませんでしたが、知っていれば相談していたと思います。
弁護士費用の立替払いも受けられます。

法テラス

広告を信じて、個人事務所に駆け込む前に。
関連記事

橋下府知事の事務所

弁護士事務所紹介。
第2回目は橋下徹大阪府知事の事務所です。

大阪地方裁判所や法務局があり、弁護士・司法書士事務所が密集する「西天満」にあります。

橋下綜合法律事務所

借金相談初回無料です。
運が良ければ橋下弁護士に会えるかも。

仕事中、何度か事務所の前を通ったことがあります。
ご本人は見たことがありません。

関連記事

祝!復旧

ネット接続障害から2日。本日無事復旧しました。

サポートに電話するも解決せず、故障窓口へ連絡。

故障窓口の対応は早く、即日訪問。
但し、当日は復旧せず原因も不明。

本日、昨日に引き続きで再調査。
ルーターを交換してもらい無事復旧!

ネットの無い生活は、すご~く不安でした。
世間に置いて行かれているというか、インプットが圧倒的に不足しているというか・・

でも、復旧して良かった!!

関連記事

NTTBフレッツのサポート

ネット接続不具合で更新できませんでした。
今日、会社の昼休み抜け出してサポートに電話をして何とか復旧しました。
が・・速度は遅いままです;;

で・・サポートですが
[ 続きを読む » ]
関連記事

読書感想文

息子の夏休みが今日で終わりました。

読書感想文の宿題を教えたんですが、難しいですね。

読んだ本が冒険モノの小説。
感想文の課題としては選択誤ってる気がする。
冒険して悪者を退治する勧善懲悪物語に感想もなにも・・・

強引に「勇気」について語らせましたが。

小学生の読書感想文コンクールって、本当に本人だけで書いてるのかな?

禁煙続いてます。明日の職場がヤマのような気がする。残業中が厳しいかな。
関連記事

禁煙のつづき

禁煙初日。続いてます。

最後の1本から30時間が経過しました。

早く寝よ。
関連記事

今日から禁煙だ!!!

突然ですが禁煙します!!!!!!

妻には内緒です。
挫折したら何を言われるか分からないので、成功の目処が立ってから大々的に宣言します。

今で禁煙7時間です。
このまま吸わずに寝れば、明日の朝で12時間。
・・・って、時間単位でカウントしてるようじゃ先が思いやられるなぁ。

最後の別れの1本は、長年の想いを込めてもっと大切に吸っておくべきだった(涙)
友人と別れるような寂しさが込み上げてきます。
タバコのあった風景が、タバコと共に友と語り合った時代が走馬灯のように・・・

あぁ、、ダメだ。幻覚症状が・・

明日になれば、この記事は消えてる可能性があります。
関連記事
