2009年06月の記事 (1/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債権者への返済日

今日、私の個人再生の債権者と、嫁さんの任意整理の債権者に支払いました。
私が6社(1,420円~16,280円)。嫁さんが2社(5,000と15,000円)。
全社ネットバンキングからの振込みです。

振込み先は三井住友、UFJ、みずほBK。みずほBKだけ口座が無く、1500円振り込むのに手数料が210円かかります。
この1社だけ先に返してしまおうかと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト

雪解けを待つ

個人再生の手続き中の話。

家族が幸せになる方法に悩んで、ストレスが貯まって幸せじゃなくなる。

そんな、悪循環に陥りそうになったことが幾度となくありました。

運命に逆らわず、なにも考えないことが、幸せへの近道だと最近思っています。

就職、結婚、子育て、転職、個人再生、転勤、すべて運命のままに。

・・ふと、 「川の流れのように」が頭に浮かんだので・・

  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように 移りゆく
  季節 雪どけを待ちながら



「雪解け」を待ちます。
関連記事

肺ガン?

2~3日前から背中に痛みがあり、背中から右腕にかけて違和感というか、だるいというか、鈍い痛みが。
柔軟運動したり、筋トレしてみたり、痛みは今日も取れません。

嫁さんに言うと、

「肺ガンは背中痛いらしいよ」とあっさり。

「あ、そう・・」

タバコ嫌いな嫁さんなので、ここぞと嫌味言われちゃいました。

肺ガンは無いにしても、気持ち悪い。
関連記事

晴れて良かった・・

この土日は仕事もなく、引越し依頼のバタバタも落ち着き、やっと休日らしく過ごせそうです。
まずは、子供達を遊びに連れて行ってやらねばと思い、車で15分程度の公園へ。

アイスを買ったり、レンタル遊具を借りたり、ジュース買ったり・・
今こうして、些細なお金ですが、自由な経済活動を行えるのも個人再生のおかげ。
子供達はそんなことは知る由もありませんが・・

何気ない日常を通して、個人再生をして本当に良かったと、あらためて感じます。

借金まみれのままの状態で、今回の転勤辞令が出ていたらと考えるとゾッとします。
その場合は、転勤を断るしか選択肢は無かったでしょう。理由は会社に言えませんが。
関連記事

テンプレート変えました

気分転換にテンプレート変えてみました。
テンプレート変えると印象が一新されますね。
自分もテンプレート変えてみたいな・・ 選んでカンタンに変えられると面白い。
人のテンプレートって何かな?
服装?いや、もっと根幹のもの。雰囲気をまるっきり変えてしまう何か。
関連記事

続・生協カードの審査

今日早速、生協のおじさんが来ました。

嫁さんが対応してましたが、予想通りぎこちないやりとりで、口座振替依頼書をもらってました。

もちろん、審査は×
関連記事

生協カードの審査

昨日、嫁さんが生協の個別宅配を申し込みました。

支払い方法について、カード払いを進められたらしく、断りきれずに申込しちゃったみたい。

仕事中に嫁さんから電話があり、勤務先の電話番号を聞かれたので、怪しいと思ったら案の定。

まさか、生協のおっちゃんも、審査で落ちるなんて思ってないだろうなぁ。

どうやって、結果報告に来るんだろ。

「すいません、ご希望に添えずに・・ 口座引き落としでいいですか?」 とか?

いずれにしても、カッコ悪いし、気まずいし。でも、審査通ったらスゴイな。
関連記事

あし@事件

あし@というサービスをご存知でしょうか?
ブログに貼り付けると閲覧者の足跡が残り、相互の足跡を辿ることでアクセスアップにつながる。というサービスです。おもしろそうでしょ?

さっそく加入して放置していたところ、ある日突然!このブログが「ブログ村」のランキングから姿を消しました。
最初はエラーかと思いやり過ごしたんですが、翌日も復活せず。・・!?まさか何らかの理由でID停止?メールを確認すると、村長さんからメールが。

詳しくは書きませんが、あし@内のコミュニティでブログ村の規約に抵触するものが存在し、そのコミュに私が参加していたことが理由で、一時停止されていました。がんばって順位が上がってきたのに;;

もちろん、即効「あし@」を脱会し、復活申請メールを村長さんに送りました。

もうすぐランキングに復活できると思います⇒ブログ村ランキング

みなさん規約の類は面倒臭がらずにちゃんと読みましょう。
関連記事

【裏】リフォームでおまとめローン

「大口おまとめローン」を謳い文句にする某サイトに電話したことがあります。

しくみはこうだ。

まずは、その業者が立て替えて、借金を一括返済。

同時に、自宅のリフォームローンを申し込む。

リフォームの見積りはその業者が作成。

リフォーム費用として借り受けた融資で、業者が立て替えた一括返済分を返す。

結果、借金は無くなり、銀行のリフォームローンが残って、おまとめに成功!

という段取り。

私の場合は、借金が多額であったため、返済比率や、築年数に対するリフォーム費用の割合など、うまくシナリオが描けず断念。

比較的、返済に余裕がある人向きかな。あと、持家が必須。

関連記事

銀行アレルギー

子供転学先の学費引落し用に、指定銀行の口座開設に行ってきました。

個人再生以降、「銀行アレルギー」です。

個人情報を記す「申込用紙アレルギー」でもあります。

「信用照会の同意条項」が無いか、そればかり気になります。

申込みに際して信用情報が不要であれば何ら問題ないのですが、隠し事をしているような後ろめたさがあります。

引越しに伴う各種申込み。公共料金、CATV、ネット申込み、口座開設など。その都度、信用照会の有無を警戒しながら記入しています。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。