弁護士事務所の無差別紹介の記事 (1/1)



任意整理という選択肢

自己破産、個人再生等の法的債務整理とは若干異なりますが、ケースによっては「任意売却」という選択肢も有り得るのかな?と思い紹介させていだだきました。

(プレスリリース2009.9.7)任意売却・不動産再生に特化した株式会社インプルーブ(本社:川崎市川崎区、代表取締役:加藤 義学)は、これまで、住宅ローンの滞納や延滞といった悩みを抱える個人の方を対象とした、任意売却をはじめとする不動産再生のコンサルティング業務を行ってきました。
この度、個人・法人の総合再生情報サイト「再生支援センター」を開始。これにより、個人の方だけでなく、法人の事業再生・事業承継についての相談にも対応できるようになりました。

再生支援センター


多重債務者の無料相談会

(朝日新聞)政府の多重債務者対策本部は9~12月の4カ月間、全国600カ所で多重債務者対象の無料の相談会を開く。
相談会は、同本部のほか日本弁護士連合会、日本司法書士会連合会、日本司法支援センター(法テラス)の共催。各地の弁護士会、司法書士会が債務整理のための相談を受けるほか、中小事業者向けの多重債務の相談も受ける。

◆開催場所などの問い合わせは
法テラスコールセンター(電話0570・078374)
法テラス

こういうリリースこそ、ニュースで積極的に取り上げて欲しい。
公共TVCMでも可。弁護士事務所のTVCMが先行するのはおかしい気がする。

委任弁護士が懲戒処分になった日

委任弁護士が懲戒処分で業務停止になったら。

恐ろしいですね。でも、現実に起こっています。

私が委任を考えていた東京の事務所。債務整理では実績ある事務所。
その事務所が今年4月に業務停止処分を受けていた事を、たった今、知りました。

弁護士事務所紹介のカテゴリー記事を書こうと検索していたら・・・
「いちご綜合弁護士事務所」
[ 続きを読む » ]

アディーレ法律事務所

債務整理大手です。代表の石丸弁護士はTVでお馴染みです。
以前に紹介した、週間ダイヤモンド過払金返還額ランキングで第2位でした。
アディーレ法律事務所

実は私も、ここに相談しようとメールを送りました。が、地元で良い弁護士事務所が見つかったのでそちらに委任しました。

しかし、これだけ債務整理の広告が増えてくると、判断材料として弁護士事務所の口コミ情報が欲しいですね。

法テラス

司法制度改革の三本柱のひとつとして、総合法律支援法に基づき平成18年から業務を開始した法人です。正式名称は「日本司法支援センター」。

全国に事務所があります。
私は再生前、法テラスの存在を知らなかったため、活用できませんでしたが、知っていれば相談していたと思います。
弁護士費用の立替払いも受けられます。

法テラス

広告を信じて、個人事務所に駆け込む前に。

橋下府知事の事務所

弁護士事務所紹介。
第2回目は橋下徹大阪府知事の事務所です。

大阪地方裁判所や法務局があり、弁護士・司法書士事務所が密集する「西天満」にあります。

橋下綜合法律事務所

借金相談初回無料です。
運が良ければ橋下弁護士に会えるかも。

仕事中、何度か事務所の前を通ったことがあります。
ご本人は見たことがありません。

ついに出たか・・

ネット内に溢れかえる、比較・一括見積サイト。
一度は目にしたことがあると思います。

クレジットカード比較、保険一括見積り、引越し一括見積り・・・

そして、ついに登場しました。債務整理一括相談。

[ 続きを読む » ]

カバライオン

個人再生ネタが尽きてきた感が否めないため、「ありもの」を使って更新を続けます。
第一弾として、弁護士事務所のホームページを無差別に紹介しようかな・・と。

勝手にリンク貼ったくらいで訴えられないですよね・・
※ダメなら連絡下さい。即削除します。
誹謗中傷や著作権を侵害する行為は止めましょう!

さて、初回は「カバライオン」のTVCMでお馴染みの

弁護士法人ITJ法律事務所

紹介といっても、レポートや評価はありません。
モデルさんが可愛かったのでリンク貼りたかっただけです。
右の子かな。

